ツールド沖縄 反省

1年の最大目標ツールド沖縄

今年は、ちょっと失敗した。

今年初めから、クリート位置は、ほぼ決まっていていい調子で10月まで行けてたが、

ヤンバル練で自分の弱さに気づき、クリート位置を踵よりに最大限下げる。クリート位置のせいではないのに…

これ↓

f:id:administarr:20171117100246j:image

f:id:administarr:20171117100306j:image

今までは、上から2番目。(≧∀≦)

 

踏んだ感じは、パワーがキープできるし、高い。でも、高回転ケイデンスが160くらい。

いつもは、178位まで行ったが、回しにくいってのは感じてたが、パワー優先にしてしまった。 

 

踵よりだと、大腿四頭筋を主に使うのか、どんなにハムスト意識しててもはる感じ。

 

何年か、前にも踵よりにしてて失敗したが、サドル低くしてるし、パワー出てるし…で、やっちゃった。気になったら試したくなる…

 

もともと自分のレベルが弱いのは分かってるが去年よりは強くなってると思ったし、脚の疲れ方、張りかたからしてポジションだろうと言い訳してる。

 

自転車競技して10年。まだ、ポジションでつまずいてる。感覚馬鹿なのか?…

 

今年こそは、結果を出したい。また、今まで通りの与那のタイムで終わりたくない。もっと成長感じたい。

 

今年は、するべきことがわかった感じがする。

急がず、やれる範囲内で昨日のじぶんに勝つよう頑張ろうと思う。

 

今回ロングは、必須だと感じた。

10月1800kmくらい乗ったが、1500kmくらいから心拍が低くなりローラーも楽になってパワーも出しやすくなった。

 

次の反省点、来年の210kmは、前の方で与那入ろう。与那までも前方で…

 

タラレバだが…

与那までは、なんか脚使った感じがした。

与那は、なんかズルズル遅い人と走ってた感があってただ一人で走ってる感じだった。

弱い自分は、集団の恩恵を感じたかった。

 

今週は、月曜日から

クリート位置を、母指球少し踵よりにして軽くローラー。

185回転まで上がった。ここなのか?

回しやすいし、お尻跳ねない。

 

県民どうなることやら…チャンピオンにエントリーしてしまった。このコースきついの忘れてた。 完走者少なかったイメージ。