県民ロードレース

11/26 日曜日

県民ロードレース

 

このレース出るのは10年ぶり。

いつもツールド前だったり、コースが危なかったりで出てなかったが、去年見たら新春見たいなコースになってるし、ツールド後だしってことで出場することに…

 

新春チャンピオン完走したから、チャンピオンでエントリーしてみた。

そしたら、コースが変わってる。コーナーたくさん、ヘアピン一回。

これはインターバルキツイなー。間違えたなー。完走が心配。

 

当日

63.5kg

睡眠良し。心拍47。良し

 

ボム良し。3回ほど…

米、納豆、コーヒー飲んでゆっくり自走。

 

チャンピオンは、ゆっくりなので気楽。

アップ

心拍上げようしたがなかなか上がらない。140以上にならない。なんで?初めてのことでなんかワクワクしてきた。

疲れてるのかな?でも身体は、調子良さそう。

ただアップの仕方が悪かったのかな?

(後から思ったが、アップの仕方が悪かったはず、距離が短かったかも)

 

嫁さん9時ごろ来たので決戦用ホイールDURAc35に交換。

でもスプロケ13-25だったからか、変速が、イマイチだったので、キシリウム125に戻す。

まじかよー、まっいっかー。キシリウムも行けるっしょ…

 

スタート。

 

思ったよりゆっくり…

マークは、NKOさんとJ,R,RK。この4人が逃げたら危険だと思ってた。

 

いつでも対応できるように前で位置取りして走る。

2周目NKOさんがアタックなどして活性化。

 

4,5人反応したので追いかける。結構早くてキツイ。

 

その後もNKOさんが積極的に動いてるが、

1,2人では、逃げれないと思ってたので2人くらいなら放置。

 

NKOさん,RK,TMNO,TSKも積極的に動く。必死にくらいつく。辛い。でもなんとか粘れそう。

 

10周くらい走ってからかなー、いつもの奥の追い風でRKとNKOさんが先行したので、大丈夫かなーって思ってたら、TMNOも行く。この中にJとRがいたらいくけどなーって思ったら、JとRが追走。

 

急いで動く。

 

が、しかしこの2人の早いこと…

 

付けない。

 

ヤバイ。足、心臓いっぱいいっぱいになってしまう。10mくらいだが、追いつかない。

 

万事休す。一人旅へ…

まじかよー。完走目的で必死に追う。

 

240wくらいで90回転目標。

 

辛い。辞めたい。

でも、子供に見せたい。諦めない。

 

最後の1周残して降ろされる。悔しい。

悔しくてしょうがない。完走もできないなんて…

 

次は、新春になるかー。それまで、また、頑張ろっと。

 

クリート位置、サドル高良かったかも…

 

 f:id:administarr:20171127145405p:image

 

娘が初めて、二輪車に乗れた。

今までストライダーに乗ってたらすぐ乗れるってことだったので、乗せてたら、

 

今日、娘もレース出たいって言ってくれて、友達の自転車を借りてきて乗ろうとしてたので、まだ無理だよーって言って補助したら、いきなり乗った。ちょーびっくり。嬉しかった。

 

本人は、もっと嬉しかったらしい。

 

家に帰って、4輪車を2輪車にして乗らしたら、顔は、緊張して永遠に乗ってた。まだ余裕が無い見たい。

 

余裕が無く前も見ないで走るから柱に一回ぶつかってた。^_^

 

新春までに練習して出るらしい。

楽しみ…