キンザーバイクレース2023 6月

キンザーバイクレース 2023

 

総合6位 年代別1位

f:id:administarr:20230614184006j:image

朝4時起床

コーヒー飲んで、納豆、スクランブルエッグ、米をたらふく食う。

 

体重64キロとやや重い。

 

身体は、なんか怠い感じ。

 

自走で、キンザーまでの間にダッシュ5本くらい。心拍が160までしか上がらない…

 

 

調子悪いのか?不安…

 

レジストして2周走る。

 

f:id:administarr:20230614184914j:image

スタート

 

オリンピアが上げてる模様。

 

その後何名かの逃げになった感じだったが、集団が大勢いたし、OK君も集団にいたので、様子見。

 

58号線側の南行きの時に、逃げとは60mくらいかな…集団も容認の雰囲気。これは早くも逃げが決まってしまうと思い、これはいかんやつ。

練習だし、まだ、脚あるし、ブリッジへ。

 

すると外人さん3人ほどついて来たので、一緒に前を追う。

 

でも、集団が先に自分達に追いついてしまい吸収される。

 

それからオリンピア、NKTRさん含む逃げを吸収。

2周くらい一緒に走ったかな?…

 

その後オリンピア含む逃げがまたできる。

中切れしてしまってる。

 

ペースも速いし、これは無理な感じ。

 

でも今日は、登りも難なくイケてる、なんでだ?

調子よい?

シッティングだけでクリア出来る感じ…

 

f:id:administarr:20230614190740j:image

f:id:administarr:20230614190754j:image

 

今日は、屋我地で一緒に走るOK君の後ろで走るっと意気込んでいたが、ちょっとした下りで勢いよく抜いて前へブリッジして行った。一瞬で目標達成できず…^_^

 

その後、1人の外人さんもブリッジ。

 

気付くと第二集団8人ほどに。その中FNKさん外人さん3人居る。外人さんは、大きく、力強く踏んでて頼もしい…

apex? マイヨの若い子も元気が良かったので、これは前に追いつくかも知れないと思いローテーションをして前を追う。

 

でも、ローテーションも乱れてしまう。

若い子も積極的にブリッジしようとするがこれは無理だと思い、この集団で最後まで走る事にする。

自分の集団の後ろ見ても誰もいない。

 

下は、路面が濡れておりビビりながら下る

f:id:administarr:20230614192221j:image

 

ローテーションは、自分の番が来ると積極的に走る。でも中々回って無い。

運良く自分の前の外人さんが、ローテーション拒否。ラッキー

 

最後の登り前、向かい風区間、自分は、1番後ろ。みんな牽制状態。

 

自分の前の外人が後ろをチラチラ見てくる。

 

もしかしたら早駆けすると予想。

すると、坂前で外人さんアタック。

 

ちょっと遅れたが、諦めずに追走。

 

今日は登りが調子良いし、いつもDIGと競い合ってるのでその感覚で、ロングスプリント。

 

前に追いつこうとスプリントが雑で後輪が浮いてスッカスカ。

 

でも前2人の外人さんの勢いがなく、これは行けると思い、あと一段ギアアップして、ゴール10mくらいで刺して、第二集団の頭を取れた。

いやー嬉しいー

 

なんだろこの感覚。次に繋がる感じがしたゴールスプリントだった。

 

楽しかった〜大満足。

 

年代別もNKTRさんが落車してしまい、おこぼれ1位。初めての1位で嬉しかった。年代別でも…1位は、1位^_^

f:id:administarr:20230614194405j:image

f:id:administarr:20230614194413j:image

オリンピア…チャンピオンクラスと走れる機会は、そうはないので、キンザーのレースは、貴重なレース。

 

これからも開催していってほしいです。

 

ありがとうございました。

Tシャツもかっこいい〜

 

屋我地レース、OK君をどう倒すか?

無理でしょ…^_^