カヌチャ折り返し140km 154w 32k/h(土)

f:id:administarr:20180429112559p:image

 

土曜日は、比較的、12時くらいに変えれば大丈夫なので、ロング予定してたら、FB見て、NKTRさんが140km走るってことなので、いっしょに乗らしてもらう。

 

NKTRさんの強度には間違いなくついて行けないので、最後まで付いて行けるよう考えて走るようにする。

 

104過ぎてローテで行こうってなり、ローテの仕方を教えてもらう。

 

今まで思ってたことが間違ってた。

 

なるほどです。NKTRさんは、いつも気さくに教えてくれるので嬉しいし、有難いです。

 

このローテの仕方をみんながわかるとまた、沖縄のレースがいろいろ変わってくると感じる

 

自転車は、ただ走って苦しむスポーツでは無く、頭使って、どのようにしたら、この集団が早くなるのか、みんなが認識して走ったら沖縄のレースも楽しくなるんだろうと教えてもらう。

 

NKTRさんの存在は、沖縄のロードレーサーにとても大きいことだと思う。

 

沖縄のみんなが強くなるように講習会開いてほしいです。

 

走りとしては、マックスキツイと言う感じでは無く淡々と走る感じだったので、良かった。

 

でも、脚はだんだん削られてるようでカヌチャ坂で上げられた時には付いて行けず、バイバイ。

 

アブの宮城商店で休憩して帰り、ここからはサイクリングだと言ったが、信じず…

 

やはり、世冨慶58号から屋我地チャンピオンMEDMRさんが、42k/hぐらいの驚異の引き。

 

続いてNKTRさんが50k/hぐらい,とどめのTMNO。

もう後ろでどんなに踏んでも一度開いた距離縮めること出来ず。バイバイしてしまった。

 

ラッキーな事に58号に出る頃には、みんな待っててくれて、そこから帰りはサイクリング。

 

やっとこさのサイクリングにホッとした。

 

サイクリングだったが、脚はつっかえ棒状態。

 

早すぎて、1人たびになることは無く、最後までいっしょに走ることが出来て良い練習ができました。ありがとうございました。

 

正月以来の100km超えの割には、乗れたと思う。また、土曜日行けるなら、ロング行きたいなー。

 

写真は、JKさんから拝借。ありがとうございます。

f:id:administarr:20180429201419j:image

f:id:administarr:20180429201422j:image

f:id:administarr:20180429201454j:image