日 宜野湾、本部一周 160km 146w 29.4k/m

5/25 日曜日

 

宜野湾、本部一周 160km

 

行き

f:id:administarr:20190809053607p:image

 

本部半島

f:id:administarr:20190809053627p:image

 

帰り

f:id:administarr:20190809053630p:image

 

 

 

前からこのコース走ってみたく決行。

前日、焼肉1番でたらふく食べ飲み、ちょい心配。

 

朝はコーヒーのみ。基本ノンストップライド。

 

行きは、追い風で31k/hといい感じ、名護過ぎて、止まらず補給。

 

海洋博過ぎたあたりからだんだん脚に力が入らなくなる。なんでや?

 

なんでか考えながら、走行。

補給が遅かったかな?

急いでジェルも取る。

 

目標は、世冨慶ローソンで米須のみんなが休憩してるだろうと思い。一緒に帰りたいなーと思ったが、間に合わず…

 

9時半に付いて水とコーヒーだけ取ってすぐ走る

 

名護からの帰りはもう脚に力入らずスカスカで向かい風で地獄。

 

とりあえず回すだけ意識踏ん張る。

腰も痛くなった。

 

へなへなで帰り、アベレージが29km台と意外と早かったなーって思った。

 

伊佐の坂は止まりそうな勢い。

 

かなり疲れた…

次はちゃんと補給してみよーっと。

 

帰宅して楽しみにしてた、ツールド宮古島の報告。信じられない報告だった。ショックが大きいです。家族のこと考えても心が痛い

 

島袋さん、ありがとうございます。一緒に競い合い、楽しかったです。ライバルでした。

安らかにお眠りください。

 

自転車は、素晴らしいスポーツだと思う。

自転車からたくさん学ばされたものがあります。

一方で、とても危険なスポーツだと思いました。

 

自転車整備、自転車スキル、マナー、集団走行のやり方、すべてやって、守らなくてはいけません。

こういった、スキルを教える、教わることも大事だと思いました。

 

家族のこと、考えて今からもトレーニングは、ある目標まで続けて行こうと思います。